わたしの暮らし

~Happiness isn't and is something to feel~

灯りを考える part 2 - louis poulsen <PH80 Floor Lamp> -

f:id:watashinokurac:20170202072317j:image

今年のお正月にこちらのフロアランプをお迎えしました。

 

毎年、アクタスの福袋を購入しているのですが、

そのついでに店内を物色していると

パパがこたつが欲しいと言い出したのです。

 

とても素敵なこたつでしたが

実家からもってきたものがあるし、

基本的にこたつ虫になるので反対派だったわたし。

しかも10万もするこたつを購入して

愛娘にペンで落書きでもされたものなら・・・。汗

 

なんて話をしていたらフロアランプの話になり、

使っていたのが、私が独身時代にニトリで買ったもので、

いつかは素敵なものに変えたいし、

寝室でも間接照明欲しいから、って話になって、

じゃぁ購入しようよっとパパ。

 

えっ?いいの? ほんと・・?

 

気が変わらないうちに購入の手続きをしました。笑

(国内にある正規品をお取り寄せ☆)

 

こちらとか 


 

 こちらとか


 

 結構迷いましたが、本物を見せていただいて、

このかっこよさに二人とも納得☆

 

傘の部分がすこし大きかったけど、

とてもお気に入りです。


 

毎年一つずつ揃えちゃう?

なんて言いながら(本当だったら嬉しいけど・・)

毎晩この灯りに癒されています。

 

少し高い買い物だけど、

仕事して短い自宅での時間を

お気に入りのものでしっかり癒されて、

次の日もまたがんばりたいなぁ。