わたしの暮らし

~Happiness isn't and is something to feel~

みんなジャガイモ - 必要以上に人間関係を広げたくない -

久しぶりに、中学の同級生とLINEでもりあがりました!

 

数ヶ月前、よく行く児童館で偶然会いました。

 

あまり無理に、LINE交換しようというのは好きではありません。

 

相手から言われなければ、自分からは聞きません・・。

 

でも彼女は、双子で、相方はいまでもつきあいがあるし、

実家の近くに家を建てたらしいので、何かとまた会うかな?っと

思い、「近所だし、必要なときは連絡して」と私の連絡先を渡したしました。

 

わたしは、人付き合いが苦手なため、好き嫌いが多いのですが、

その双子ちゃんは、2人とも大好きです。

 

小学校は違うものの、おそらく中学校では一緒になる子どもがおり、

同じ部活だったこともあり、LINEが盛り上がりました。

 

部活が最悪で、よく3年間続き、でもそのおかげで忍耐力を身につけたとか、

誰々は今どうしているのだろうとか、

じつは結構、地元に帰ってきているとか。

 

そんな話をできるのも彼女とだからで、

かなり爆笑!!

 

来年から小学校にいくという話題になると、

絶対、同窓会並に同級生に会うよねぇ~っと・・

 

すかさず私は全員ジャガイモだと思って気づかないフリする!!笑

 

声かけられれば(仕方なく)話すけど、

できれば、あまり関わりたくない。

 

昔は良かった的な?楽しかった的な?ことは私にはない。

 

いじめられていたとかじゃないけど、

私の中で昔のほうが良かったことも、

戻るなら○歳のときに戻りたい的なことはない。

 

今が一番、良くて幸せだから☆

 

頻繁に一緒にいる友達もいないし(パパが友達☆)

親友とよべる友達もいない(パパが親友☆)

 

もし他に出来るとするなら、

昔の同級生じゃなくて、これから出会う人がいい。

 

小さい輪に縛られたくはない・・。

 

 

同級生はみんなジャガイモだと思って春を迎えるつもりです。 笑