わたしの暮らし

~Happiness isn't and is something to feel~

癒しのひとつ  -セキセイインコ(ハルクイン) きぃちゃん-

今日はなんだか朝から頭が痛い・・。

風邪ではないと思うので、

とりあえず朝一杯のルイボスティー

 

昔は苦手だったのに今は飲めるようになりました。

そういうことって結構ありませんか?

自分の好きな野菜料理をだすと

「このお野菜残してもいい?」

身体にいいから食べるように勧めていると

あっ私も小さいとき見た目が野菜ってだけで

食べなかったなぁ~って。

食べたら食べれなくはないのだけれど、

お野菜だから嫌だな。。って。

 

だから気持ちがわかる!!

でも親の気持ちもわかるから、やっぱり食べてほしい・・。

と子どもの口に入れる。笑

 

ほっておいても大人になればお野菜の方が美味しくなるのにねっ

 

 

 

話は変わって、去年のゴールデンウィーク

セキセイインコを飼い始めました。

 

名前は【きぃちゃん】 娘がつけました。

 

パパが小さい頃にインコを飼っていたのと、

ハムスターがすぐにお空に行ってしまい、

ひどく落ち込む娘に、犬や猫はダメだからと

セキセイインコをプレゼント☆

 

私は初めて飼ったのだけれど、

これが可愛い!!

おしゃべりするけど、あまり上手ではないよう・・笑

 

でもやっぱりウチのきぃちゃん可愛いです。

肩に乗せながらのコーヒーブレイク 最高です。

 

f:id:watashinokurac:20170111152045j:image