わたしの暮らし

~Happiness isn't and is something to feel~

休日は石油ストーブ   - コロナ 石油ストーブ -

f:id:watashinokurac:20170122220933j:image

 家の暖房器具を見直しました!

 

オール電化のわが家は、おそらくエアコンで生活するのが

一番光熱費がかからないんだと思います。

 

がっ!

 

ここ数日ときたら、寒いわけですよ。

 

平日は18時過ぎに帰宅するので、

少し前にエアコンをタイマーしておけば

リビングは心地よい暖かさで、

すぐにお風呂に入るので、その後もそれほど暖かくしなくても

ポカポカで過ごせるのですが、

問題は休日!!

 

いろいろすることがあるので、

家中を移動・・・。

 

寒い T▽T;

 

寒い・・

 

寒ーい!!

 

何もする気になれましぇん・・。

 

 

そこで、1月~3月は石油ストーブありという

勝手なルールを作りました 笑

 

 

以前は

f:id:watashinokurac:20170122221003j:image

実家から持ってきた ↑ でしたが、

焼き芋したかったのと何かの時のためにと

物置にしまい込んでいたので、

3ヶ月でもリビングにおくならやっぱり見た目も大事にしようと

↓ こちらにしました☆


 

 

 

ギリギリまで悩みましたが、アラジン・・。

いつかは欲しいけど、メンテナンスに自信がなくて、今回は却下 T▽T


 

 

にしても、この手のストーブ暖かい。

ドアを開けておけば、一台で2階まで快適☆

 

家事が捗ります!!